素晴らしかったライヴ体験

9月9日の夜、千駄ヶ谷の「東京倶楽部」というライヴハウスで生徒のワンマンライヴがありました。

生徒と一言で言っても学生オケでオーボエを吹いていた子で(男性)、医大を卒業して今は立派な医師です。

学生時代からオケだけではなく、軽音やジャズ関係で頑張っているのは知っていましたが、いじられキャラとして愛されていた彼が、あそこまで緻密で新鮮な曲を作曲し、奔放な詩を作詞しているとはつい最近まで全く知りませんでした。

フェイスブック上で公開されている音源を聴くと、陽水や清志郎がつるんで作曲していた時代のにおいと、ユーミンの曲のように先のコード進行が予想できない面白さ、さらにとんでもなく高いキーで歌うところなど、ものすごく興味深い音楽がそこにありました。

アイコというアーティストがいます。

彼女ほど天衣無縫な曲ではありませんが、ボーカルパートの音域幅を下に広げたらさらに独特な世界観がつむげるのではないかと、その才能にものすごく驚かされました。

ライヴは盛況で、私は仕事で遅れてしまったのですが、彼は私の大好きな彼の曲「イタリア」をピアノ弾き語りでわざわざ演奏してくれました。

連れて行った嫁も大喜びで、楽しい時間を過ごしました。

留学したオーストリアやドイツでは音楽院を卒業した弁護士や通訳などが本当に普通にいたので慣れていたつもりでしたが、やはり天が二物以上与えた人を見てると尊敬できるし、またうらやましいですね。

彼は名前を「入江陽」といいます。

これからも音楽活動を続けて言ってほしいものです。期待してます。



120909_2119~59


イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2012/09/15 (Sat) 16:44 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR