あごあて見つけた!

銀座のヤマハで思わぬ買い物ができたのでご報告までに。

この数年間私の楽器(バルビエリ)に合うあごあてがなくて、ずっとあごあてをつけずに演奏してきましたが、協奏曲の演奏会が終わってすぐという絶妙のタイミングで(怒)、私の体に合うあごあてを銀座のヤマハの弦楽器売り場で見つけました。

とにかく「薄い」ものを探していたのですが、見つけたものは「柔らかく、かつ薄い」ものでした。

顎が乗る皿の部分が革でできていて、その他の部分はステンレスみたいです。

皆様ご存じ「ウルフ」の製品です。

楽器には1点で留める形で、非常にフレキシビリティにあふれています。

堅牢な作りですがこの柔らかさ、気に入ってすぐに取り付け、愛用しています。

楽器とあごあてのバランスや厚みに悩んでいる方、一度お試しのほどを。


DSC_0010.jpg



イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2012/12/05 (Wed) 06:46 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR