1か月もさぼってごめんなさい

すみません、ブログさぼってました。

2月に入りなんだかものすごくたくさんの物事が起きては収まり起きては収まり。

いろいろなことがありましたが、まずリサイタルの会場について。

最終的に2つの候補が残ったのですが、それは「音楽の友ホール」と「品川教会(キリスト)」でした。

音楽専門ホールと一般の教会では「なぜ?」という疑問をもたれても仕方ありません。

言ってしまえば理由は簡単で、私が留学中に訪れた数限りない教会の「静謐さ」です。

中に入れば嫌でも敬虔な気持ちになってしまう建造物。

日本で言えば禅寺のような、また畳敷きと違って残響が長いのが教会です。

その中でステージがあり、コンサートグラウンドピアノがあり、ある程度の板の広さときちんとした客席があり、そして絶対条件ですが、コンサート目的で貸し出し可能な教会と言うのはそんなに多くはありません。

品川教会さんは担当者の方の丁寧さが好感が持てて、設備も専門ホールに負けず劣らず素晴らしいものでした。

もちろん専門でないゆえの小さな問題点はいくつかありましたが。

本当に何か月もかけて悩みましたが、マネージャーと議論した結果、神楽坂の音楽の友ホールで第1回目の演奏会を開くことに決定いたしました。


どうか皆様、お誘いあわせの上、万事お繰り合わせてご来場いただけますよう、心からお願いいたします。

いつもお願いしているピアニストが留学のため伴奏者問題で大騒ぎだったのですが、とりあえず第1回目は以前何度かお仕事でご一緒させていただいた柏木(今西)薫さんにお願いすることができました。

私がオケ団員で彼女がソリストだったご縁なのです。

まあ、相当気合入れてさらいます。

追いつめないと頑張らないタイプなんで。

いい年なのにダメだなあ。



イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2013/02/20 (Wed) 19:56 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR