リサイタル前日

というわけで明日がリサイタル本番となってしまいました。

緊張はしていませんが、何をやっても手につきません。

これからリハですが、きっと流すように終わるのでしょう。

演奏面での心配は永遠になくなりませんが、こればっかりはもう仕方ありません。

まな板の鯉です。

とにかく来ていただくお客さんに楽しんでいただきたい。

来ていただいた方の感想がたとえ「変な演奏」「篠塚また太ったな」「このテンポで弾くか」などの個人的好き嫌いや否定的意見であれ、すべて私の責任であり、それが私の演奏会への率直なご意見であれば篠塚は全て受け入れ、次につなげます。

今の私はみなさんの目に映った通りの演奏家なのです。

自分はまた次があると、次のほうがより良い演奏であると勝手に決めてますが、それは今の演奏をないがしろにするものではなく、今の挑戦は純粋に演奏の幅を広げてレパートリーを広げる成長過程での記念碑なんだと思っています。

止まろうとはずそうと、それが今の私で、限りなく美しく演奏してみんなを感涙の渦に巻き込んだとしても、それも今の私で、いつも必ずできるとは限りません。

ライブという空間でいかに表現できるかというプリミティヴな課題は、年齢や国籍性別などとは全くの無縁なもので、その中でも極めて愛聴者が少ないクラシックというジャンルのこれまたヴァイオリンという楽器の演奏会です。

楽しくしたいです。


明日天気になあれ。



イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2013/09/12 (Thu) 16:08 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR