未だ社会復帰ならず。今年も頑張ります。

亀ですが、みなさん明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今日子供たちを学校に送り出して、もうすでに新年が始まって1週間が過ぎていることを知り、一時パニックで電源が切れました。

確かに6日から仕事はしていますが、正月気分満々なのは否めない状態で、生徒の皆さんに社会復帰の手助けをしていただいております。

ダメな人間ですねえ。

最初からこれですから、先が思いやられます。

昨年の6月末に追突のもらい事故を経験したのですが、これがまだ治らず、越年してさらに精密検査となりました。

早く治したいです。

またとても悪いことですが、お金がありません(笑)。

働けど働けどお金が足りません。

このままではジリ貧です。

起死回生の一攫千金なんて、今の状態ではありえませんので、仕事をたくさんして、このピンチを回避するしかありません。

つきましては、どうかみなさま篠塚に仕事をください。

全力で誠心誠意お答えします。

ヴァイオリン弾きの仕事であれば何でもします。


あれ?ブログらしからぬ話になってしまった。

お許しを。

夏休みと年末年始の後は例外なく金欠なもので泣き言が多くてすみません。


なんだか世の中的には景気が上向きだそうで、お慶び申し上げます。

世の中すごく羨ましいです。

ついこのあいだの1月4日にウィーンから来日している友人たちに会ったのですが、この上なくパンパンで過酷なハードスケジュールなのに、みんなすごく頑張っていました。

ニューイヤーコンサートの人気が高いため、彼らは1月2日には故国を出て3日からリハ。

あとは2週間休みなく演奏会です。

リハが入るので本当に休日がなく、しかもドサ回り的地方公演の連続で、スケジュールを聞いてるこっちの方が心配になってしまいます。

メンバーの一人でウィーン響のソロコンサートマスターであるソロコフ氏などは、逆にこうした日本での強行軍演奏会を楽しむ余裕があり、始終ニコニコ。

オーストリアに貸与されているガルネリ・デルジェスを惜しげもなく大田区民プラザの第2音楽室に響かせ、ジョーク混じりに和やかなリハが進みます。

顔見知りの友人なので、我々楽器弾きの泣き所である消費素材の代表格「e線」について話しました。


「ソロコフさん、今日も素晴らしい響きだけど、デルジェス(ガルネリ)の弦、あ、なるほどドミナントも使ってるんだ。でもe線は1週間くらいで替えるでしょ。何使ってるんですか?」

彼は満面の笑みで

「カプラン!こればっかりだよ。高い弦はあまり使わない。いいね、カプラン。」

「あ、そー。意外だなあ。」


何気ない会話でしたが、彼はデルジェスに合う弦を相当探しては何度も試しているんだろうなと感じました。

当たり前ですがソリスト級の方は例外なく自分独自の弦の配列を持ってらっしゃいますね。

それが決して高額な配列でないことが多く、篠塚は胸をなでおろすのであります。

今年は無理せず出しゃばらずに勤勉な毎日を送り、特にお金を大事にしようと思います(笑)。

そろそろ勝手に第3の故郷と思っているウィーンに帰りたいので。


皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2014/01/09 (Thu) 00:23 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR