忙しき春。

4月も後半になりました。

ものすごい勢いですぎた3月は、50近くなって捨て身になってきた大学の合宿や、病院でのリサイタル、加えて娘の小学校の卒業パーティーでの演奏や指揮など、バラエティには富んでいましたが、その実とても疲れる仕事が多かったのも事実で、月末には身体がボロボロになっていました。

4月になり、娘が中学校に進学したのはまあ当然として、妻が大学に合格したのは予定になく、すごく喜ばしいことなのですが、旦那としては一斉に降りかかってくる学費の請求と格闘することになりました。

しかし愛する妻は健気にも自らのスキルアップを目標にして、私の気付かないところで勉強をしていたようで、37歳にして慶応大学経済学部に見事合格してみせました。

すごいカミさんです。

こりゃ、夫としてはフォローするしかないですよね。

しかしカミさんが、生徒たちと同じ女子大生とは。

人生何が起きるかわかりません。


さてそんな折に限って車で単独物損事故と姑息な警○によるネズミ捕りに引っかかるわたし。

お金がないよう、どうすりゃいいのさ、と嘆いてみても全ては自分の不徳と準備不足のつけでして、何とかするしかない訳です。

極度の鬱屈状態を打破するために、音楽家仲間を呼んで、4月初頭に久しぶりに飲み会を開催したのですが、これが素晴らしく盛り上がりまして、ストレス発散になりました。

おかげでかなり篠塚は精神的に回復しました。

この飲み会の話は後ほどまた書きますね。


さて、そんな仲間たちと共に私を癒してくれたのが、妻の希望で月初に買った「文鳥」でした。

手乗りのひなで、私にとっては初めての「鳥のペット」。

しかしこんなにも文鳥が可愛いものだとは思いもしませんでした。

体や手に飛び乗ってくるわ、甘えた声で鳴くわ、ベタベタです。

瞬く間に私は4匹のひなのお父さんになったのでした。

今は、日に日に育つ可愛い鳥を相手にせっせと働いております。

挿し餌をする時に、首をかしげながら大きく口を開き、必死で鳴くひなの姿がかわいいのです。

ほとんど親バカですね。

きちんと管理すれば鳥というペットは非常に清潔に飼えるものだということも勉強できました。


さてこれから仕事の濁流は月末のレッスンとオケの仕事をこなすや、怒涛のゴールデンウィークへと流れ込んでいきます。

篠塚は再び来る大学の合宿と、仕事だらけのGWを生き残れるでしょうか。


文鳥によるベホイミを期待するばかりです。




イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2015/04/20 (Mon) 03:06 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR