第7回リサイタルが終了しました。


ええ、本当に疲れました。

今日のリサイタルは合計17曲の小品を、休憩1回で一気に演奏するというものでした。

本番特有の緊張で意味ないミスなど多々致しましたが、一番痛かったのは

本番1時間前にA線が切れるという最悪のハプニングでした。

日頃の行いが悪いせいか、神様もツボをわきまえていらっしゃいます。

練習でのバランス感など一気に吹き飛んで、一瞬ですが音を出すのも怖くなりました。

前半はそれこそ必死でした。

こんなにきつかった本番は初めてかもしれません。

1曲ごとにチューニングしなければならない。

そして期待する音が出てこないというのは、思いのほか気を動転させてくれるものです。

共演者の心強いフォローもあり、無事にコンサートは終了いたしましたが、再履修したくなる部分があったのは残念です。

全部自分が悪いんですよね。

A線を新しい弦に替えたのは、4月の16日ですから、切れるのは残念ながら予想できませんでした。

練習と気候の変化の影響ですかね。

反省して、これからも精進してベストのパフォーマンスができるように努力します。

以前にも書きましたが、オリンピックなどの大きな舞台で活躍するアスリートの方たちはやっぱりすごいです。

4年に一回のイベントの、日付と時間まで狙いをすまして最高のパフォーマンスをするわけですから。

半年も前にイヴェントの予定がわかっているのに、楽器や自分の調整がうまくいかないのはダメですね。

あらためて考え直してみます。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ発展途上の男ですが、さらに研鑽を積んで参ります。

しばらく充電期間になりますが、次回の進歩を約束します。

それにしても左半身が激痛です。

足もつってます。

なんだかミネラルが全部汗とともに出ってっちゃったみたいです。

明日もオケの本番ですが、良い演奏ができるよう気合を入れますね。


人前で演奏する機会をいただける自分は、本当に幸せ者だと、感謝しております。




イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2016/05/14 (Sat) 01:52 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR