カレンダーをめくるのが早く感じて。



うっかりしていたら、もう2月でした。

1月中は我が家でおたふくとインフルエンザが猛威をふるい、散々でした。

やっと普通の社会生活というか、子供を心配しないでも良い状態になりました。

目に見えて早い時間の流れは、必ずしもやらなければならないことの

モチヴェーションに繋がらず、我ながら中途半端な年頭の航海です。

2月の病院でのリサイタルと室内楽コンサート(これは仕事ではありません)の準備、

オケ指導やその他準備しなければならないことが多いくせに、方向性を決めかねています。

頑張らなきゃいけないのになあ。

このままじゃいけない、なんて何回思ったでしょうか。

進学の時期は父親でいなければならない時間が多いので、いつもよりこなす役回りが

多くて疲れちゃうのかなあ。


話は変わりますが、今アマオケの素晴らしい奏者の方たちと吉松隆の

アトムハーツクラブカルテットを小さな演奏会のために練習しております。

何度やっても思うのは、SQの演奏が難しいってことですね。

当たり前のように自分が弾けないとダメだし

当たり前のようにスコアをある程度暗譜しないと曲にならない。

それは強弱とか単純な話ではなくて、曲を一つの短編小説のように聞かせたいがための

努力と申しますか。

全力でSQを何曲か仕上げるってことを今年は目標にしたいです。

今一緒に演奏してくれている仲間は、ポテンシャルが高い方ばかりで、本当に楽しい

時間を過ごしています。

次回は同じメンツでバルトークの2番のSQをぜひ一緒にやりたいな、と思っています。

今の20倍はさらわねば。

なんだか書いていてやる気が出てきたぞ。おし、練習だ。





イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2017/02/04 (Sat) 00:51 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR