病棟での演奏会。



本日はケア病棟にて3回目になるバイオリン・ピアノ演奏会をさせていただきました。

しかしリハのため病院につくも、譜面台を忘れる凡ミス。

三郷市をそこいら中探しましたが、なかなか譜面台を販売している場所が見つからず

やっと見つけ出してリハに戻ったのが開演20分前。

リハなしで本番という久しぶりの大失態を演じました。

しかし本番は至って平和かつ笑顔の演奏会で、合計で10曲も演奏したのですが、

大変に喜んでいただき、演奏側もとても幸せな気持ちになりました。

観客は入院なさっている方がメインで、車椅子2・3台とベッドの状態での方が同じく

2・3台。

自由に動ける方はとても演奏に協力的で、日本や海外の名曲を大きな声で歌って

くださいました。

唱歌といわれる懐かしい曲を患者の皆様と一緒に演奏できる幸せと言ったら、何物にも

代え難いものです。

スタッフの方、看護師の方にも大変盛り上げていただきました。

1曲ごとに患者の皆さんが

「懐かしいね」だとか

「嬉しいね」とか

声に出して言ってくださるのです。

最高にやりがいのある演奏会です。

4年前にリサイタルをコンスタントに続ける決心をして、その活動の一つとして

踏み込んだケア病棟での演奏会シリーズ。

演奏後、スタッフの方に「またよろしく」といわれ、患者の方に「ありがとう」と

いわれるこの素晴らしい活動、人前で演奏できる限り、続けたいと思います。


ああ、それにしても譜面台。

反省。




イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2017/02/23 (Thu) 00:08 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR