桜も散り、GWも過ぎてしまいました。


大変間が空いてしまいました。

すでにGWも終わり、5月病華やかなりし季節です。

今月は演奏会が五つもありまして、心落ち着かない日々を送っております。

必然的に楽器を酷使することになるのですが、うちの長女の表面のニスが

最近薄くなりすぎの傾向にありまして、とても心配しております。

化粧ニスの塗り直しということは、今まで一度も経験したことがありません。

値段も心配ですが、一番気になるのは「音」の変化です。

どんなタイミングで塗り直せば良いのか。

演奏会がない月はありませんし、果たして職人さんならば誰でも引き受けて

くださるのでしょうか。

まあ、引き受けるだろうけど。

このまま夏に突入するのは間違いないですし、懐具合的に見ても、

冬以降に修理する流れですかね。


今年のGW、まるで時間がなかったのですが、宿にキャンセルが出て

富士市の田子の浦に行きました。

美味しい寿司や静岡(シゾーカ)の名産品を堪能したのですが、

自然との戯れには失敗いたしました。

あまりに渋滞がひどく、時間単位で動かない状態。

息子のトイレと私の精神が限界で、目的地を変更、自然と戯れる予定が

SAめぐりになりました。

それでもあれですね。家族で一緒に行動するのは良いですね。

娘も息子もそれぞれ中1・中3になりましたから、今後は一緒の旅行なんて

したくてもできなくなるでしょうし。

今少しは、子供たちに遊んでもらおうと考えております。

抱きしめられるのも今だけかな。

夫婦だけの静かな生活か。

それも憧れるなあ。

あと10年は子育て、そのあとは好きにしよう。

働くことは多分一生続くんだろうな。




イラスト 篠塚ヴァイオリン教室は生徒さんを募集しています。
また、オケの指導やコンマス・エキストラの依頼も受け付けております。
ご興味がございましたら
ys.violin.info★gmail.com(★を半角の@にしてください)
までメールをいただくか
左記【メールフォーム】よりご連絡ください。
皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたら1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 人気ブログランキングへ


2017/05/09 (Tue) 01:24 |Blog

プロフィール

プロフィールは こちら
teitterは こちら
facebookは こちら

アクセス

ブログランキング

ブログランキング参加中です。
お気に召しましたら、
1クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

人気ブログランキングへ

クリックいただけますと
管理人が頑張れます(笑)

演奏会日程

2014.06.13(金)
第3回ソロリサイタル
~スペインの夜~

2015.02.13(金)
第4回ソロリサイタル

NEWS

2011.10.25
Twitterはじめました。こちら からフォローお願いします。
2011.10.18
ブログランキングに参加しました。
2011.9.25
ブログ開設しました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR